« 三年後の目標 | トップページ | 約二年ぶりの発熱 »

食の自然教室2月

今日、カーテン開けたら吹雪いてるsnow

さむそー、、今日は木風堂あきらめたほうがいいかな?

と思っていた矢先に段々と雪も小さくなり、今日は息子2人を預けて一人で参加してきました。

20100218101919 木風堂さんの畑、一面雪でした。雪の下に隠れている野草やラデッシュなどを収穫。

雪を久々に触りましたが、冷たかったwobbly

もう、ずいぶんと長い間スキー場にも行ってないので雪景色がとても綺麗に見えました。

今日はおやき作りを教わり、そして成形したものを薪ストーブの上で焼いて皆で食べました。

20100218113254_2 寒さも吹っ飛ぶ薪ストーブです。

長男が、ばあばの家でハプニングwobbly

実家にはラジコンカーがあるのですが、それのアンテナを足で踏みつけてしまい、アンテナの先が長男の足に刺さったとのこと

痛みに強い長男も相当痛かったみたいで、寝る前に「今日泣いたよ、痛かったよ」と言いました。

その場にいなかったので、悪いことしたなあと思い沢山なでてあげました。

やはり、おもちゃは対象年齢を守って遊ばないとこういう危険性があるってことなんだなと今日の事件で学びました。

お花が好きな長男、木風堂さんから頂いたピンクの梅の枝を眺めていました。

ちょっとは心が癒されたかな?20100218210203

« 三年後の目標 | トップページ | 約二年ぶりの発熱 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/33433972

この記事へのトラックバック一覧です: 食の自然教室2月:

« 三年後の目標 | トップページ | 約二年ぶりの発熱 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ