« いつか韓国へ | トップページ | さくら »

飛ばないたこあげ

今日は、川口市のアートギャラリーアトリアへ行ってきました。http://www.atlia.jp/

こちらで、子供向け無料イベントを行うということで、今日のお題は「飛ばないたこ」

普段生活で使っているものを特殊な方法で飛ばすというので、なんだろう?と思いながら参加してみました。

ようは、子供達が好きなもので自分の好きな形のものを作り、それに風船をつけてタコ糸をつけて凧揚げのように楽しむ企画でした。

Kif_0536 アトリアには、木風堂さんを通じて知り合った方がいて、いつも長男は遊んでもらっています。この日もスタッフとしてお仕事をされていて、長男も嬉しそうでした。

20100327141038

風も強くて勢いよく飛ぶたこ、楽しく遊べました。

先週の子供イベントではプラレールで夜の街を再現したようで、広い場所に電車が走っています。チビたち2人も興味心身で走る電車を眺めていました。

今日は、結婚記念日でした。

27日が結婚記念日だということはもちろん覚えてましたが、今日が27日だということをすっかり忘れていました。お花を買っていただきました、、長男のほうがよろこんでいたみたい、花が好きなので

Kif_0524 指輪も未だに、シルバー粘土で自分で手作りしたものを使っています。

20100329094840_2 そろそろ、指輪を作ろうという話ですが、チビたちが小さいので落ち着いてつくりにいく気持ちもしなくて・・・、デザインも私が作ったのと同じでいいというのですが、それじゃつまらない。

あと4年で結婚10年なので、その時ゴージャスなのを作ってもらえたらいいなあと思ったりします。ring

« いつか韓国へ | トップページ | さくら »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとう!!!
あと4年で10年になるんだぁ~すごいね。
でも、まだあの指輪を使っていたんだ!きっとお二人のことだから、これっていうのに出会うまで待っているのかもね。

さて、私の方は無事にロサンゼルスでの生活がはじまりました。ブログも新しくなりましたので、よろしくね。そうそう、色んな手紙がニューヨークから転送されて来てるんだけど、年賀状はまだ来ないよ~。

だーらさん

元気ですか?ニューヨークにいらっしゃる間に一度行きたかったのですが、いけずにすみません。

新しい住所に葉書を出そうと思っていて書いて準備しているのになかなか郵便局にいけなくてまだ出せていませんbomb

明日には出せると思います。

あたらしいブログも楽しみにしていますねsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/33971758

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばないたこあげ:

« いつか韓国へ | トップページ | さくら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ