« 体操教室最終日 | トップページ | いつか韓国へ »

新木場

4月からの仕事の引継ぎで新木場にやってきました。

生憎の雨模様で寒くて、そして久しぶりの電車ですsweat01本日は昼前に出たので通勤ラッシュではありませんでしたが。

新木場には何もない駅だと思っていたけれど、思っていたより大きな駅

そして駅の名前のとおり材木屋さんが多いみたいです。

勤務先の隣も前も材木屋さんでした。

新木場は元々夢の島=ゴミで出来た埋立地、昔は海だったところ。wave

それを考えるとちょっとゾッとしますsweat02

久しぶりに港の視察もしました、天気が悪かったのですが、海を見るとやっぱりワクワクしますね、なんだろなこの感じ。

新木場から少し行くと豊洲に台場

道路はコンテナを積んだトラックや荷物を運ぶトラックなどで大混雑です。

その混雑を少しでも解消するため今海に大きな橋をかけています。

橋マニアにはたまらないくらいのかなり大きな橋です。

海には大きな負担なんだと思うのですが、橋を造るのも職人技といえば職人技なんでしょうね。

ただただ、圧倒されるばかりです。

今日は旦那がお休みを取ってチビ2人をみてくれました。お風呂を一人でチビ2人をいれるの大変だし夫は入れたことがないので、急いで家に帰ると3人でお風呂入ってあがった後でした。

びっくりでした、、すごい!!

その後次男は大泣きで・・・

「寝かせるまで一人でやりたかったのに」と旦那に言われてしまいましたsweat02

そうだね、、そうしたほうがよかったなwobbly

« 体操教室最終日 | トップページ | いつか韓国へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/33933279

この記事へのトラックバック一覧です: 新木場:

« 体操教室最終日 | トップページ | いつか韓国へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ