« しょうゆしぼり | トップページ | ミニ川口手しごと市 »

保育園説明会

チビ2人が入園予定の保育園にて入園説明会がありました。

天気が悪かったので、自転車で行くのが微妙でバスを使いましたが、帰りは徒歩で帰ってこられるくらいの距離でした。

とりあえずは、簡単に必要なものの説明だけで詳しい説明は4月1日に説明されるとのこと。

お昼寝用の布団のカバーとか準備しなければならず、母からミシンを借りましたがカバー作成は不器用な私には無理そうなので、上履きいれとか小物類を頑張りたいですpunch

長男のクラスは全員が男の子らしく、、男が多い世代なのか?ものすごく偏ってる・・・

4月から2人、どんな生活が待っているのでしょうか?

長男は最近、「なぜなぜ王子」に変身です、「何でこうなの?どうしてそれはこーなるの?」

と質問攻めにあってます。どう説明したらいいのか返答に困ることもしばしばです。。

疑問に思うことがあまりなくなってきてしまっている私には新鮮に感じることもありますが、自分もこうやって色々質問していたのかな?

« しょうゆしぼり | トップページ | ミニ川口手しごと市 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/33689232

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園説明会:

« しょうゆしぼり | トップページ | ミニ川口手しごと市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ