« 新木場 | トップページ | お家にいるGW »

自然農法の会

木風堂での自然農法の会が開かれました。

私と同じく、2歳児の子どもを持つママが自然農法に興味があるので、畑を見てみたいとの事。

それにしても、m先生顔が広いなあ。

お子様連れて畑の見学をして、興味深くm先生の作業を見ていました。

マクロも、私が知ってる小児科の先生のことも全部知っていて、こんなに近いところで話しが通じるママがいるとは思っていなかったので、なんだか嬉しかったです。しかも自然農法に興味あるなんて。

20100429153513 ナズナのお茶。完成はとっくにしてましたが、まだ飲んでいません。効用は肝臓病、高血圧、生理不順等に効くそうです。しかも、いくら飲んでも害はないそうです。

なかなか、草木染めも出来ないし、畑はたまに行ったりしていますが。

仕事帰りにチラッと寄ってみたり。

今月は義母さんがお手伝いに来てくれたので、そんなことも出来ましたが、来月からは育児時間を使うつもりです。

定時の時間よりも最高2時間まで早く退庁できる制度です。

給与にも影響が出るので、あまり影響が出ないよううまくこの制度使わせていただくつもりです。

« 新木場 | トップページ | お家にいるGW »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/34500425

この記事へのトラックバック一覧です: 自然農法の会:

« 新木場 | トップページ | お家にいるGW »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ