« ひよこ4周年パンとスープとライブ | トップページ | 新木場 »

銀座

友達に会うため、歌舞伎座の前で待ち合わせ

長男と一緒に電車に乗ってやってきました

歌舞伎座あと14日でここでの舞台を終了させるそうです。そういえばそんなことを聞いたような・・・

せっかくだから長男もいるので観れないだろうかと探ってみると切符を求める人で長蛇の列、

終幕するからやっぱり人がおおいんですね。

私は結局ここで一度しか歌舞伎観ませんでした。

お友達と「日水土」というお店に行きたかったのですが、予約がいっぱいで席がなくてお昼食べられず、たまたま見つけたマクロのお店でお昼が無事出来ました。

cafe ain soph http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13101500/という名前のお店です。東銀座にもこういったお店が出来たとは、久々に来てやっぱり都会だと思いました。

友達はわざわざ来てくれましたが、体調が思わしくなく昨日食べたモツ鍋の脂が身体に合わなかったようで、

食べて二十分したら吐き気が襲ってきたそうです。一緒に食べたほかの仲間は皆大丈夫だったようです。

なのに、彼女だけ反応したことにとても興味が湧きました、、(御本人は辛いんですけど)

彼女のお家はお肉屋さんなのでお家でのお肉は出所のはっきり分かる良いお肉を食べさせてもらっていたから、お店のお肉は身体が拒絶したんではないかと思いました。

「食べるものはやっぱり気をつけないとな、お肉は脂が駄目なときは過去にも体調悪くしたことある」とシミジミといってました。

外で食べるのってホント、怖いなと思いました。今はあまりお外で食べる機会はありませんが。

長男はおとなしく電車に乗って、一緒に銀座の街を歩きました。

楽しいと言っていましたが、乗り換えもいっぱいしたので、「電車楽しいけど、大変だね」と

いつも移動は大体車だから、「車は楽だものね」というと「うん」と言っていました。

けれど、グズることなく歩いてくれて、再び友達と「日水土」のお店にリベンジするときは長男も一緒に連れて行こうと思います

« ひよこ4周年パンとスープとライブ | トップページ | 新木場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり。復職したんだね。3月末に諸事情で上京して、昔の仲間達と新橋で夜を明かしてきました。たまに行く東京っていいもんだね。銀座も行きたいなあ。

あべさん

お元気ですか?今年も桃を楽しみにしています。

今年は寒いですが、そちらもさむいかな?桃に影響がなければいいですね。

銀座ひさびさに行きました。ユニクロがあったり、微妙に色々変わってきました。

これっていう想い出もないですが、でも懐かしいですね。銀座

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/34287121

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座:

« ひよこ4周年パンとスープとライブ | トップページ | 新木場 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ