« 銀座 | トップページ | 自然農法の会 »

新木場

今の職場の最寄駅

「新木場」  20100423173503 名前の由来のとおり材木屋さんが多いみたいです。

駅にも柱に木が使われていたり手すりのところにも木があったり駅のちょっとした広場に木で出来たオブジェもあるし、駅前のロータリーには何故かトーテンポールがあったりと

木風堂さんで木のことを色々教えていただくうちに木のことが気になる私です。

写真の駅名看板も大きな一枚板に「新木場駅」と彫られていてすごく立派

この写真を撮りたくて取りたくてうずうずしていてやっと撮ることができました。

新木場駅りんかい線にJR,、有楽町線があるので乗り換える人も多いけれど降りる人も多くは朝はビジネスマンで改札口は人で詰まります

私は後方車両に乗って、人の波が過ぎ去るようにのんびり歩くのですが、それでも立ち止まって写真を撮るようなそんな余裕もなく職場まで行きます。

いつも看板をみては「あれは立派な一枚板だなあ」と感心しながら出勤を続け早くも4月も下旬です

子供達は次男はすっかり保育園に慣れました。

長男はというと、状況が分かっているのでまいにち我慢しながらの登園

はじめはうちでは出ないような保育園メニューも珍しくて、喜んで食べてましたが、最近はもうそれに飽きてしまったらしく私の素朴なご飯のほうがいいと言ってくれてるようです。

「なんで保育園行かなければならないの?お母さんは何で働かないといけないの?」とか夜寝るとき長男に愚痴られたりします。

朝・晩は手抜きしないで、簡単なものしか作れないけれど、ご飯続けて作っていきたいものです。

« 銀座 | トップページ | 自然農法の会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/34358178

この記事へのトラックバック一覧です: 新木場:

« 銀座 | トップページ | 自然農法の会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ