« タイ古式 | トップページ | 越前空豆染め »

自然農畑作業

お借りしている、畑にm先生と久々に作業をしました。

長男を連れて、背の高い雑草を切ったりして。

自分は雑草を綺麗にカットするだけのつもりでしたが、m先生が色々と種や苗を持ってきてくれて、

長男はすごく嬉しそうに、種をまいたりしておりました。

4月に入ってからなかなか、m先生に会えなくて長男は「m先生に会いたいなあ」とずっと言ってましたので、

ようやく会うことが出来て良かったです。

チビたちは保育園で色んな菌を持ってかえって来るらしく、鼻垂れ咳はしょちゅう治りません。

治ったとしても、またまたもらってきてしまったり・・・

20100530170120 金曜日は2人の調子がイマイチでしたので、この日は保育園をお休みし、母に預けていました。

私は育児時間を使わず、仕事は定時にあがろうと思っていたら、仕事中に頭の痛みが襲ってきて、具合も悪くなり結局仕事は早退してしまいました。

土いじりをして良いパワーをもらった気がします。

毎日パソコンの前にいるし、ほぼ同じ姿勢で過ごす日々なので、畑作業は本当にあり難い作業です。

種まいて、色々野菜が成長してくれるでしょうか?

« タイ古式 | トップページ | 越前空豆染め »

」カテゴリの記事

コメント

体調は大丈夫かな?子育てに仕事に大忙しだから、大変だけど、無理しないでね。
野菜作り、随分と本格的みたいで尊敬!
私も引っ越してから、少し庭ができたので、夫と何か野菜を育てようかと話しているところです。とりあえずプランターにハーブの種をまいてみたところ。
ところでお魚の絵の葉書届いたよ、ありがとうhappy01
今度、こちらからも送ってみるね~。


だーら さん

アメリカの少しって行っても広いんだろうな~ 庭

いいですね。野菜いっぱい育ててくださいね。

私も頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/35079715

この記事へのトラックバック一覧です: 自然農畑作業:

« タイ古式 | トップページ | 越前空豆染め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ