« アロマ講座5月 | トップページ | サフラン染め »

雑草摘み

平日は全く時間が取れなくなったので、何をするのも土日

畑の作業も土日しかないので、近い市民農園すらなかなかいけません。

家にいると、チビたちの喚き声でイライラするので、土曜の午後にチビたちを連れ、貸していただいている、赤芝の土地にいきましたが、久々に訪れた赤芝、しばらく見ないうちに草達が伸びて大変です。

軽く草刈をし、茄子やトマトの苗を植えました。

チビたちも外に出るとおとなしくなるので、やっぱり小さくても庭が欲しかったなあとちょっと後悔しております。

20100515144554 花を見つけては摘んだり、天道虫を見つけては喜んだり。

ちょっとしたことで、感激する子供達は素直ですね。

市民農園のほうはほったらかしにしていたのに、イチゴの苗は気がつくとイチゴが出来てました。

嬉しい収穫sun

天気がよかったので、職場の現場の臨海大橋でもチビたち連れて行きたかったのですが、東京は混むので結局やめました。

橋が徐々につながって、来年の完成に向かっています。

橋を架ける作業なんてあまり観ることが出来ませんので、お近くの方は見学に行かれるといいかもしれません。

若洲公園から作業をみることが出来ます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B8%AF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%A4%A7%E6%A9%8B

« アロマ講座5月 | トップページ | サフラン染め »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/34831833

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草摘み:

« アロマ講座5月 | トップページ | サフラン染め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ