« ヘルパンギーナ | トップページ | 荒川・東京港親子学習会 »

パン教室

かねてより、行ってみたいと思っていたパン教室に参加

場所は「穀物菜食料理教室 ひよこ」いつもお世話になっている a先生のところです。

今日は、長男と一緒に参加しました。

・黒ゴマのプチパンと

・フォカッチャ を作りました。

パンの手捏ねの仕方を初めて教わりました。

伸ばしこねとv字こね・・

家では作業スペースがないので、こねるのは機械におまかせなのですが、パンつくりの大変さが分かる手ごね。

でも、こうやって作ると食べる楽しみも増えて味も美味しい

20100717132625 20100717132611 こね方の方法やコツが分かってパン教室も楽しいです。

先週より患っていた、ヘルペンギーナも良くなってきました。

平日何度、仕事休もうかと思うくらい、喉が痛くてヒリヒリしてしんどかったことか・・・

恐るべし子供の病気

もう、夏休みの時期ですね。

東京 特に台場などで遊ばれる際は、工事中の臨海大橋もごらんになってみてください。

ただ今、8月20日締め切りで名称を募集してます

誰でも応募可能ですので、大きな橋の名付け親になってください。

http://www.hashi2011.com/

« ヘルパンギーナ | トップページ | 荒川・東京港親子学習会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/35801152

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« ヘルパンギーナ | トップページ | 荒川・東京港親子学習会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ