« やまももと染物 | トップページ | パン教室 »

ヘルパンギーナ

土曜日からどうも、調子が悪くなり・・

耳の下とか痛くなり首も頭もそして数年ぶりに節々も痛い・・

もうじき生理が来るからってこともあるかなと思っていましたが、でもどうも違う

次男が先週からまた熱を出したり鼻水だしたり、咳を出したりしていたら

今度は長男も

いつものことかと思っていたら、私にも

節々が痛くなり一時38度まで熱が上がり、その後も扁桃腺と喉が異様に痛い。

土曜日に実家に預けようと思っていた長男も38度の熱で結局うちで一緒に過ごすことに。

彼は少し喉が痛くて咳が出る程度、食欲もまあまああるので大丈夫だと思っていましたが。

日曜日・月曜日も私の喉は痛くて、ほとんど食事が喉を通らない。鏡で自分の喉を見ると赤くて、そしてなにやらポツポツあるではありませんか・・・

今日も、喉が痛いけれど仕事が休めなくて、、しかし早めに帰って耳鼻咽頭科へ行ったら

「ヘルパンギーナだよ、子供がよくかかる病気です」って

「ヘルパンギーナ?」

横文字分からないので調べてみたら「手足口病」でした。

保育園で流行っているというあれです・・・・

流行にのってしまいました。

どくだみでうがいしてみたり、芋パスタというのをやってみたり・・・自分で出来そうな手当てやってみてます

どうにもこうにもヒリヒリして痛くて、ついに病院からもらった飲み薬を試してみたら

これが即効で効いてきて痛みが治まる・・・

怖いくらい。

本当に痛いときだけ使います。

« やまももと染物 | トップページ | パン教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/35741593

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパンギーナ:

« やまももと染物 | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ