« 保育園の遠足 | トップページ | ちゃぶ台 »

枝豆

借りている自然農畑で、枝豆が立派だよとm先生にお聞きして、週末久々に赤芝行きました。

ほぼほったらかしですが、育つものはしっかり育ちます。雑草に負けてしまうのもありますが、もうすぐ赤芝での畑も一年が巡ります。

今年度中に、市民農園が期限切れになるので、来年3月からは赤芝一本で頑張って、おていれしていきたいと思います。

収穫した枝豆は、湯がいて食べたり、次男にまだ誕生日ケーキを作ってあげてなかったのでcoldsweats01、ミニずんだタルトcakeを作りました。

あまり甘くないので、ご飯のオカズ感覚で食べてもらいましたdelicious2010102414060000

収穫手伝いも、長男と次男にしてもらいました、自分で収穫するとやっぱり美味しいなぁhappy022010102412320000

« 保育園の遠足 | トップページ | ちゃぶ台 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/37413255

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆:

« 保育園の遠足 | トップページ | ちゃぶ台 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ