« 次男2歳 | トップページ | 稲刈り援農 »

運動会

保育園の運動会が行われました

生憎のまた雨(長男雨男)ですが、小学校の体育館を借りるので雨でも決行です

保育園の運動会はかわいいの一言につきます。

4月に入園した0歳児クラスはヨチヨチだけれどほとんどが歩けるようになっていたり

次男の1歳児クラスはいつもとちがう雰囲気に遊戯もほぼ皆棒立ち

うちの次男は自分が納得してから出ないとやらないタイプなので、無理やり衣装を着せられて踊らされるのが非常に嫌だったらしく、1人で座り込み泣いておりましたbomb

親子競技では、何とか私が次男に話をして、一緒に障害物競走をやってくれましたけれど・・・疲れた

2歳児クラスになると、ちょっと団結力も現れだして、遊戯も皆でそこそこ披露できるくらいに成長

長男の3歳児クラスと4歳児クラスになると、人前でも恥ずかしがらず皆で一緒にやることが楽しくて、

堂々と遊戯をしているのを観るとお兄さんお姉さんになったなあと関心してしまうくらいです。

長男も「運動会楽しかった」と言うくらいでしたので、本当に運動会やったという達成感があったのでしょう。

2歳児クラス~4歳児クラスの皆がかけっこをするとき

一人一人お名前をいうのですが、長男も「ながい ひかる」ですって大きな声ではっきり言ったときは

もうそれだけで、私は泣けてしまいました。

恥ずかしがり屋で小さい声しか出せない長男が、あんなにはっきりと自分の名前を言えただけでそれはそれは嬉しく、育ててきてよかった生まれてきてくれてありがとうと思えました。

2010100911470001すてきな運動会でした

« 次男2歳 | トップページ | 稲刈り援農 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり。先週上京してすぐ帰ってきました!みつ異動したようでよかったなあ。

あべ さん

異動できて、
よかったと思います。まわりはよく知らない方々ばかりですけど、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/37163686

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 次男2歳 | トップページ | 稲刈り援農 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ