« 枝豆 | トップページ | 日水土 »

ちゃぶ台

うちには、きちんとした子ども椅子がなくて、テーブルに向かってきちんと食べることが困難で、

チビたちがどうしてもうろうろしがち・・・

かといって市販の子ども椅子やテーブルを買う気もしないし、けれど自分で作るのもなかなか・・・

キットとか売ってますけど作る場所がないしbomb

思い切って、いつも通わせてもらってる木風堂に「ちゃぶ台」「こども椅子」をオーダーメイドしました

ちゃぶ台は丸い形にしてもらいました。

作成途中の貴重な写真

Dsc05967_2 Dsc05972 Dsc05984 

子ども椅子は木を組み立てて作る、三段階式の椅子で長ーく使えるように工夫されています。

四角くて可愛さはありませんが、男だし小学生くらいになったらキャラ物なんて恥ずかしいだろうし。

崩して違う形にして別の用途としても使えるそうです。

20101106092500002010110607520000 

« 枝豆 | トップページ | 日水土 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

手作りのちゃぶ台と椅子なんて、素敵だね~。
写真見ただけでも、木のぬくもりが感じられます。
一生ものになりそうだね。

だーらさん

こんにちは!!
ロサンゼルスは冬でも暖かいのかな?

こちらはどんどん寒くなってきてます。

そして、あの橋もどんどん出来上がってきてますよ!!

日本に是非遊びに来てください

ちゃぶ台、100年以上もつと思うので、孫の代まで引き継いでもらいたい品です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/37658714

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃぶ台:

« 枝豆 | トップページ | 日水土 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ