« おそ、、くなりましたが、今年ものんびりと・・ | トップページ | もちつきでした »

発表会

保育園の発表会が行われました。

寒ーい三連休の中日、ちらほらみぞれが降っていて、公民館は寒かったけれど、

園児達は皆一生懸命演技をしたり、歌を歌ったり、小さい体で頑張っていました。good

長男は、演技をみんなの前でやるのが恥ずかしいから「やりたくない」と朝から不機嫌annoy

現地到着して先生達に会っても、「やりたくない」と言い泣きました。

どうなることかと、心配でしたが、いざ本番が始まると笑顔で楽しそうに歌っている長男を見てホッとしました。

気持ちの切り替えを先生達がうまくやってくれるのはホント素晴らしいテクニックです。、

見習いたい

次男は運動会のとき、ずーっとぐずってばかりで、今回もそうなるんだろうなと思っていたら、

今回は成長して、泣くこともなく、自分で選んだうさぎ役の衣装をしっかり着て、

舞台の上でぼーっとしてましたが、最後のほうになると我を取り戻し

体を動かし演技をしていました。

保育園でも先生達を笑わせるくらいの余裕が出てきた次男

4月の時に比べたら本当に成長しました、二人とも

私のほうはというと、疲れる、辞めたい、ばっかり考えてしまいます。

長男は夕飯作りの手伝いもしてくれるし、徐々に楽になっていくのでしょうが、まだまだ大変ですsweat01

« おそ、、くなりましたが、今年ものんびりと・・ | トップページ | もちつきでした »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/38904406

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« おそ、、くなりましたが、今年ものんびりと・・ | トップページ | もちつきでした »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ