« GW | トップページ | じんましん »

最近

最近は、もっぱら休みの日は自転車でいける範囲ばかりしか遊びに行っていません、

遊びと言っても畑

小さいのが1人の頃はまだ身軽に感じていた私も、小さいのが2人ともなると、無理して遠出して疲れるよりは

近場で・・・という感じになり地震後はますますそうなってきました。

畑もそんなにしっかりやってるわけではありませんが、イチゴが最盛期をむかえ、思ったよりも美味しいのが沢山出来たので、食べるのはもちろん、つぶれてしまっているのはジャムに、かなり駄目そうなものはイチゴ染めでもしてみようかと思っているところです。

2011052110040000 2011050815320000

先日、お茶の葉っぱを少々収穫させていただいたので、家で2年ぶりにお茶作りをしました。

お茶の葉っぱが新鮮だから出来たお茶も香りがとてもよいです。

そんなかんじで家のなかで出来る作業ばかりしてます、苦手なミシンに向き合ったり、カギ針編みのものを沢山編んだりしてます、、(通勤電車の中でもやってますsweat01

次男はトイレが上手に出来るようになり、我慢も多少出来るようになってきました。

保育園でも練習しているので、長男の時と比べると教えるのが大変だあという感覚はあまりありませんでした。

最近、なんとなく疲れる(机業務だから・・・)ので、枇杷の葉温灸始めました。

テルミーというもですが、なかなかヨガも出来ないし、マッサージにもいけないので、お家で手軽にツボ療法に取り組めそうです。

« GW | トップページ | じんましん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/40081009

この記事へのトラックバック一覧です: 最近:

« GW | トップページ | じんましん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ