« 最近 | トップページ | 梅肉エキス作り »

じんましん

次男のおなかの調子が悪く、様子を見ていた次の週「お昼ご飯が終わり、昼寝をしたあと、じんましんが出てます。顔も腫れてしまったのでなるべく早く迎えをお願いします」と言われ、

迎えに行くと確かに顔が腫れぼったい。今まで普通食を保育園で食べいて特に問題なく過ごしていたのですが、体調もイマイチだったので何か消化し切れず顔や手に出てしまったようです。

保育園の野菜は社長のこだわりで九州のものを取り寄せているらしく、私は全く知らなかったのですが、社長の知り合いの方等のお野菜を使って園の給食は作られているようです。

そんなこんなで、次は長男が「両目が順番に今日腫れました、今はひいていますが、様子を見てください」と担任の先生に言われ、

確かにいつもに比べたら、目の下が何となく赤く腫れている気がする。

次の日病院で診てもらうと「アレルギーかもしれません、三日前あたり何処かいきましたか?」と尋ねられました。

毎日保育園と家の往復だけだし、市民農園でも草だらけの畑に行っても何かにかぶれることって今までないのにな~

子供の頃、私は顔が腫れることも経験しアレルギー性結膜炎は嫌というほど経験しました。

市販の目薬が手放せなくて、アレルギー性鼻炎同様に苦しんだもののひとつです

チビたちが生まれ、私の遺伝子を受け継いでいるので、それらの症状がないか二人を注意深く観察していましたが、今までこんなことがなかったので二人も初経験です。

地震後放射能漏れがあるし、特に小さい子供には影響が大きいため少しでもこんなことが起こると放射能のせいなんじゃないかと思わずにはいられないのも正直な気持ちです。

友達の旦那さんは子供のために再び海外で働く予定でいるようです。

おいそれと、仕事辞めて海外へ・・・という訳にも行かないし

食事や出来ることで取り入れてしまった放射能を出すために、毎日味噌汁、梅干は何かしらの形で取り入れ、玄米も食べる回数を増やしていることろです。

また、インドで有名なホーリーバジルというのがあるのですが、科学的にも空気を浄化して沢山のオゾンを出すと言われています。ホーリーバジルは邪気をはらったりすることも出来ますし、お茶として飲んだりすると風邪や喉の痛みインフルエンザの菌を出すなどと言われています。今はアロマオイルを焚いて部屋を浄化させてみています、、

そんな形で色々試し、チビたちが悪いものを身体から出そうとして蕁麻疹やら結膜炎になるのは良い方向なのかとプラスに考えております。

すっかり梅雨入り

長男の最近好きな事は、

私が20数年前に使っていた「シルバニアファミリー」です。

いまはお店にはいない「くまのファミリー」で遊び、お家も平屋で形の変えられるものです。

私も小さい頃からミニチュア系は好きなのですが、こうやって久々にみると、建てたいお家のイメージが膨らんで楽しいものです。

2011052816160000 2011052816170000

« 最近 | トップページ | 梅肉エキス作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/40271734

この記事へのトラックバック一覧です: じんましん:

« 最近 | トップページ | 梅肉エキス作り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ