« 夏休みin 長野 | トップページ | パン教室 »

5歳

長男 五歳になりました。

ここまで大きく無事に育ってくれて、なによりです。

だんだん、口も達者になり、保育園で覚えた言葉など使い始めたり、口答えしたり、生意気になってきて

大変ですがこれも成長したという証でしょうか。

この日は母親(私)は普通に仕事に行っていたため、日比谷のマクロのお店でケーキを買って帰りましたが、

よろこんで食べてくれました。長男は甘いもの好きなのでなんでも食べますが・・・

 

ばあばとカーズ2を観に行くデートをしたり、だんだんと誕生日という実感もわかる五歳児となりました。

私からの贈り物は 木で出来た急須です。2011082112410001

ちょっと前まで、上海かどこかで買った茶器をお茶ごっことして使っていましたが、湯呑が小さくて薄いためかけたりしてしまったので、使用禁止としました。(金継ぎ道具があるから修理すればよいのですが、、時間もなく放置・・・)

これは木製急須なので壊れる心配がないし、どんどんおいしいお茶を入れて欲しいなという願いとともに贈りました。

チビ二人はもっぱら水ばかり飲みますが。

水から料理は始まる← by チャングム

なので、将来はぱぱっと料理も作れる大人になってください(希望)

« 夏休みin 長野 | トップページ | パン教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/41299150

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳:

« 夏休みin 長野 | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ