« 次男3歳 | トップページ | 土と平和の祭典in日比谷公園 »

保育園運動会

運動会でした!!

去年と違う種目などがあり、また楽しい時間を子供たちは過ごしたみたいです

次男といえば 本番はやっぱりだめで 練習したダンスは踊ってくれませんでした・・・

けれど、親子競技のときは なまえを 呼ばれて きちんと手を挙げてお返事し、私をめがけてくる間の障害物を難なくやってのけて、途中アンパンマンのかぶりものをかぶりちゃんとゴールできました!!

長男は、とても楽しそうに体を動かして準備体操したり、また リレーはバトンを持って走っている姿は様になっていたので、私の運動音痴の血はあまり入ってないなと思ってある意味安心しました。

キッズダンスは、難しい振付であろうものを みんなで一緒になって踊っている姿がすばらしくて、

園児exileかと思うほどでした。

キッズダンスはこの 川口・鳩ヶ谷でもチームが沢山あるんですよねきっと。

その中のチームがラスベガスで踊って 世界で5位になったとニュースを読んだことがあります。

そのチームの先生が園児たちに教えてくれてるかどうかはわかりませんけれど、ダンスは大流行ですね。

 ヨガのポーズをチビたちが家でもやるようになってきたので、

うちでも キッズヨガがやれるようになってきたと、すごく嬉しく感じました。

そのうち 一緒に瞑想でもやれれば、イライラが緩和するでしょうか・・・

今年は保護者だけの競技なんかもありました。

また、ちかくの 介護施設 に 保育園園児が行くような交流もあってか、おじいちゃん おばあちゃんも

招待されるなど、去年と比べたらまた活気がありました。

来年は 次男は踊れるようになれるのかな?

« 次男3歳 | トップページ | 土と平和の祭典in日比谷公園 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/42413098

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園運動会:

« 次男3歳 | トップページ | 土と平和の祭典in日比谷公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ