« 脱穀の会 | トップページ | パン教室 »

晴れる屋カフェでボランティア

晴れる屋カフェ さんでhttp://www.hareruya-cafe.com/

長男とボランティアをさせて頂きました。

ほとんどメニューの説明等なくぶっつけ本番でカフェで働くスタッフとなってしまいました。heart04

バイトといえば歯医者とか工場とか本屋とかだったので、飲食店は初めてです。

仕事とは全く畑違いでかなり新鮮でした。長男は最初 甘えが出て乗り気ではなかったのですが、だんだんっとエンジンがかかり 箸おきを準備してくれるのから始まり、食器を下げてくれたり、テーブルを拭いてくれたり、自分から動き出して、ちょっとヒヤヒヤしましたが、楽しそうにお手伝いしてくれました。

晴れる屋カフェさんには 陶芸の窯があります。 お店の食器もほぼ手作りでとっても素敵です。

ご夫婦も素敵な方々で、厨房にお二人がお仕事しているのをみて素敵だなあと思いましたshine

ボランティアですが、まかないを出してもらったり、美味しいご飯を仕事の後おなかいっぱいいただきました。

長男はミニデザートまでいただいて、終始笑顔が絶えませんでした。

また、機会がありましたら是非ボランティアさせていただきたいと思います!!

« 脱穀の会 | トップページ | パン教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/43161459

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れる屋カフェでボランティア:

« 脱穀の会 | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ