« 2012年6月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年7月

矯正歯科無料診断

長男の下顎が気になるところ最寄りの歯科医院に行ったら、「矯正したほうがいいかも」と言われ、

本日 紹介を受けた矯正歯科へ行ってきました。

結局外から見てもよくわからないから、レントゲンを撮ってみると、下もそうだけど、上顎も大分不安な状況。

顔に比べて 歯が立派で大きいので、きちんと生えそろわない状況。

特に、左上 3番あたりが 2番4番にさえぎられていて、八重歯として生える可能性が十分にあり、もしかしたら生えてこない可能性も高い・・・・

矯正は高額ですが、今のうちからやると大分安いです。

けれど四六時中金属が口腔内にあることがいいのか、それとも歯並びが悪いほうがよいのか悩みます・・・

コロット

無理やりの夏休み3日間

所沢のコロットという古民家へお泊りしました。

思った以上に立派なおうちで広くて、二人も走り回ります。

2日目にヨガ教室へ参加、その後みんなで流しそうめんにすいか割をし さりげなく夏休みを堪能

その後は窯でピザ講習を受け、3人でおなか一杯にピザを食べました。

私も、チビたちも食べるよりはピザを焼くほうがとっても楽しかったPic_0302


Pic_0305

ご飯もかまどで炊き、五右衛門風呂もたき火で炊き、初めて入りました!!

薪でたまにご飯を作ることも楽しいですね、冬は寒いでしょうけれど。

3日目には タオ書画を体験、 墨で絵や字を書いたり、それ以外に色絵具を使ったり、普段のストレスを書道というやり方でも解放できる方法があるということを知りました。

Pic_0320


Pic_0318_2 ←みんなで共同で作成

家から近くてこんなに楽しい夏を過ごさせていただき感謝です

古いものがだんだんなくなっていくけれど、コロットさんのように残していってくれたらよいなと思います。

また行きたいし、自分のこのようなのんびりと過ごせるおうちがあったらいいなと思います。
Pic_0288








« 2012年6月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ